

さよなら、Goodbye、Adieu、告别了、KAZE

  • 2013/11/17 12:49
  • Category: etc
皆様に愛された、京都メッセンジャーKAZEが10月いっぱいで営業を終了致しました。
永年のご愛顧ありがとうございました。

思い起こせば十何年…  あれ何年でしたっけ?
ともかく長いことやってたので大勢の方々に本当にお世話になりました。

ありがとうございました。 さようなら。


"Comment te dire adieu" Françoise Hardy

KyotoLOCOや様々なイベント事で関わって頂いた皆様には

しっかりとご挨拶も出来ないままに解散する運びとなりました。申し訳ございません。
なにぶん慌ただしくて未だ計画中なのですが、さようならパーティーを開こうと思っております。

11月30日、京阪出町柳駅の近くの出町デルタに午後3時集合。
自転車で遊んだ後に、どこかに移動して6時頃から皆でBBQをしましょう。


ではまた…


京都メッセンジャーKAZE一同より。

the dawn

  • 2013/10/31 20:50
  • Category: etc


目が覚めて、窓の外の薄明るい空を見ながら、明け方なのか日が暮れていく時間なのか分からず、
自分がどこにいるのかも思い出せず、僕は何をしているんだろう? 

そんな経験はないですか?

昨晩の服のままベッドに転がっている。旅先で疲れて風呂にも入らず寝てしまったのを思い出す
今日の予定を頭のどこかの引き出しから引っ張り出しながら、
仕事ではなく、本当の意味で自分が何をしているのかは思い出せないまま意識がはっきりしていく。

仕事に忙殺されながら、今が終わりの時なのか、始まりの時なのか解らない。


そういえば昔KAZEでメッセンジャーをしていた頑張り屋さんの女性に赤ちゃんが生まれました。
世の中には終わりも始まりもなく、グルグルと螺旋階段を登るような時間が過ぎていくだけなのかも知れません。

Requiescat in Pace

  • 2013/10/28 21:37
  • Category: etc
今日はお天気も良くていい一日でしたね。

石川から帰って久しぶりのメッセンジャー業務。
観光シーズンの京都はドライビング・オン・ワイルド・サイドなタクシーがイッパイでした。

メッセンジャーの天敵といえばタクシー。
NYでもイエローキャブと日々バトルを繰り広げているイメージですよね。
京都のタクのオッサンもなかなか手ごわいんですが、その話はまたいずれ。


個人的にはロンドンのブラックキャブ、旧式のオースチン FX4は好き。
後部座席のほうが広かったり、Suicide Door(観音開きドア)だったり
英国車だけあって、なんとなくショーファーカーの面影があります。


“Perfect Day” Lou Reed (映画トレインスポッティングより)


最近ではブラックキャブも殆ど新型に置き換わったみたいですね。
ダブルデッカーのバスも新型になったとか。
そういえばNYでもキャブを日産車にするそうですよ。

去るものがあって時代は変わっていくんですね。

ルー R.I.P.

台風一過

  • 2013/10/16 18:02
  • Category: etc
『10年に一度の台風』と言われるとちょっと身構えましたが、、大阪は地形の影響なのかあまり直撃がないようです。運がいいのかな?今日は代わりに北風がやってきて季節を急に進めたみたいです。





ほんまにこんな台風来たらえらいこっちゃー。ちなみにひまわりは常に地球の方向を見守っているのと、一日で一回地球を回る“日回り”という意味があるそうな。                        
                                                               つっちー 
                                                

整理

  • 2013/10/14 13:49
  • Category: etc


整理しないといけないものがたくさんあります。

会社の在り方、方向性、事務所のデスク。。

KAZEをよろしくお願いします。


Pagination

