

ビンディングペダル

  • 2013/10/24 19:10
  • Category: PRODUCT
IMG_4281.jpg


もうずいぶん履いてるSIDIのシューズ。初めてのビンディングでまだ全然現役です。仕事ではスニーカーとこのSIDIと半々くらいで、自転車によって分けています。ロードバイクにはこのシューズがセット。

雨の日は床によってはソールが滑りやすいのであんまり履かないのですが、急な雨や自転車変える暇がないときは『めんどくせー。いいやこれで』(メインで乗らないバイクは家に入れちゃうので出すの面倒なんです)ってなっちゃう。クロームのSPDが欲しい。。

メンテもできるちょっとしたガレージでもあればいいのだけど...京都の事務所がちょっとうらやましいです。  つっちー


木梨サイクル

  • 2013/10/21 12:50
  • Category: PRODUCT
ペン

ペンは必須です。伝票や、お客様にも受け取りのサインはこれで書いて頂いています。

この前お客様に、

「木梨サイクルってあの木梨サイクル?!このペン今度バレへんようにパクったろかな!」

と、一度言われたことあります。



moca Key Holder

  • 2013/10/17 18:16
  • Category: PRODUCT
mocaキーホルダー

先月の御堂筋サイクルピクニックで購入してから使ってる、

mocaのキーホルダーがいい感じです。

真ん中の丸い部分はリフレクターになっているので、
サドルの後ろ側にぶら下げてもいいと思います。


Kaze is high Tee

  • 2013/04/05 19:56
  • Category: PRODUCT
IMG_3028.jpg


今週はとても暖かくて、自転車でのデリバリーもかなり気持ちよく、

ますますメッセンジャーにとっていい季節になって参りました。

街を走ってると桜、花見客、公園ではスケーターをよく見かけるようになってきました。

誰よりも早く、季節の変わり目を感じ取れるメッセンジャーは、衣替えも早く、

今日なんかは僕、ツッチー氏、南出氏も半袖でした。

某HIPHOPグループの名盤をサンプリングした、

Kaze is high Tee.

特にホワイト×ネイビーは爽やかでオススメです。

KAZEオンラインショップでぜひ。







play towel

  • 2013/02/15 14:51
  • Category: PRODUCT
DSC03339.jpg

PLAYDESIGN、P01の「playtowel」

タオルは仕事柄やっぱり必需品で、これをいつも使ってます。

素材がウルトラマイクロファイバーで、

とにかく水分吸うし、すぐ乾きます。

昔習ってた、スイミングスクールのコーチがこの素材のタオルをよく使ってました。

こんな雨の日は、

自転車で走ってる時は濡れっぱなし、降りて荷物を濡らさないよう体と手を拭いて配達。

この繰り返しなので、重宝します。


DSC03334.jpg

買った時の入れ物。

パッケージのアイコンの通り、

登山、ウィンタースポーツ、サイクリングなどのアウトドア、

メガネ拭きにもバッチリです。

僕は、自分のMAC BOOKの画面がタバコのヤニで汚くなってるのをよくこのタオルで拭いたりします。


PLAYDESIGNの服、小物は機能的かつデザインがいいので、

メッセンジャーが使うギアーとしても最高です。


KAZEにスポンサーついてくれないかな〜なんて思ったり。








Pagination

