

  • 2013/10/26 00:24
  • Category: MUSIC
雨ですね。

Takuyaです。

石川県に来ているのですが、こちらにも軍艦島があるのを見つけました。

珠洲市のアフロ軍艦、見附島。

見附島


雨の日にこの島に行って聞きたいのがこの曲↓


"Here Comes The Rain Again" Eurythmics
「今日もまた雨」 ユーリーズミックス

PVの最初に映る塔みたいな岩、スコットランドのホイ島にある「ホイ島の爺さん」という岩だそうです。
海にそびえる堆積岩てグッときませんか?

La Pioggia

  • 2013/10/24 18:53
  • Category: MUSIC
雨ですね。

こんばんはTakuyaです。  雨といえばやっぱりこの曲です。



"La Pioggia" Gigliola Cinquetti
「雨」 ジリオラ・チンクェッティ

保育所に通っているころ大好きだった曲。ませてたんですね。
のちにイタリア語を耳にした時に「あの歌と同じ言葉だ!」と感動したくらい。
雨の日になるとこの曲がラジオでかかるのを不思議に思ってたのを覚えてます。

このBlogの雨の日シリーズはそれのマネ。

さてイタリアの雨の歌とえばこんなのもありました。懐かしいな~
http://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg

"I Like Chopin"  Gazebo 

松任谷由実が作詞して小林麻美がカバーした「雨音はショパンの調べ」の方がいいんですが、
元はこのお兄ちゃんの歌。ちなみにイタリア人だけどオリジナル版も英語だそうです。

雨ですね

  • 2013/10/16 07:06
  • Category: MUSIC
雨ですね。

こんにちは 逃亡中のTakuyaです。

♪I’m walking in the rain~ To the park and feel no pain~
雨といえば思わずこの曲を口ずさむ人も多いのではないでしょうか?


“Runaway” Bonnie Raitt

本家のデル・シャノンじゃなくてボニー・レイットのカバーです。
なんかブルースハープの人が器用なことしてますね。

BASI / It's all good

  • 2013/10/15 16:37
  • Category: MUSIC


BASI / It's all good

マウンテンバイクに乗りながら颯爽とラップ。気持ちよさそう。


「すべてよし 風に任せてすべてよし」


購入したCD

  • 2013/10/15 16:28
  • Category: MUSIC
IMG_1964.jpg

最近、というか今日購入したCD。

BASI / RAP U

Arμ2(アルツー) / Aμ



Pagination

