

お店紹介

  • 2012/09/19 14:40
  • Category: FOOD
コンニチハ。ミナミです。

メッセンジャーは日々、大阪市内を走っているので
配達しながらいろんなお店の前を通ったり、発見したりします。


横目でこのお店美味しそー。とか、

営業終了時間が近づいてくると居酒屋の前で、ビール飲みてー。。とか、

隠れ家的なお店を見つけて、こんなとこにこんなお店あるんだー。とか。

飲食店、服屋さん、レコードショップ、その他諸々。。


そんなお店に仕事終わりや休日にいってみたりすることがあるので、
市内中心に紹介していこうと思います。


ではさっそく先日行ったタイ料理屋さんから!


DSC03547.jpg


マイタイ。

アメ村の西っ側、四ツ橋筋沿いにあります。
2階にあって、1階は一風堂、となりはなか卯です。


ボクはタイに2度行ったことがありまして(何度でもイキタイ国です。。)
辛いものは得意ではないんですが、
タイ料理は好きで、
一度来てみたかったお店です。

タイ政府公認のお店みたいです。


DSC03545.jpg

DSC03546.jpg


入ってみると内装は落ち着いててかなりキレイ。キレイすぎです。
イイ意味でタイっぽくない、むしろバリっぽいです。。


DSC03538.jpg

カンパイ。
はもちろんタイビール、シンハです!


DSC03541.jpg

スパイスもスタンバイ。
左下が鷹の爪で、他はいまだにナンテいうのかわかりませんが適当にかけちゃいます。
かけすぎると、翌日オシリが火吹きます。


DSC03542.jpg

定番、パッタイ!
タイ風ヤキソバですね。必ず注文します。
タイに行くとこれがどこにでもあって、屋台で60円くらいで食べれます。
旅行中は毎日食べてました。
おいしい。


DSC03540.jpg

空心菜炒め。
おいしい。

DSC03543.jpg

シーフードの炒め物。
見た目通り、いかにもタイ料理感のある、甘辛いです。
おいしい。


DSC03544.jpg

ラープムー。
必ず注文します。どのお店もこれは辛いです。
パクチーと辛いミンチがたまらんです。
横に生野菜がついてくるので、
手でレタスなどでくるんで口に放りこんでください。
おいしい。




マイタイ。
どれもおいしかったです。
味も辛さも、いい意味で本場すぎでもなく日本人向けすぎでもなくだったので
通な方でも、タイ初心者でもイケルと思います。

あと店内がめっちゃキレイです。ランチもやってるようなので女性の方にもオススメです↓

マイタイ/MAI-THAI (四ツ橋/タイ料理)[食べログ]


ぜひおすすめのお店などありましたら教えてください〜




Facebookページ

  • 2012/09/11 13:09
  • Category: NEWS
こんにちは!ミナミです。

KAZE大阪支社はFacebookページも開設しております!

こちらからぜひご覧ください↓



メッセンジャー KAZE 大阪支社Facebookページ





Kaze is high Tee

  • 2012/09/07 02:28
  • Category: PRODUCT
オリジナルTシャツ作りました!



kaze-is-high-black2.jpg






NYのHIPHOPグループ、De La Soulの名盤、"Stakes is high"をサンプリングしました。


Stakes is high=賭け金が高い。
危険な博打、一か八か、大勝負。


そんな意味を込めて作りました。


5.6オンスの厚すぎでも薄すぎでもないボディを使用してます。


カラー:ブラック/ブルー、ホワイト/ネイビー
サイズ:S~XL
価 格:2,520円(本体2,400円) 




KAZEオンラインショップにて購入できます!





これからTシャツ、グッズ諸々作って出していくので

ぜひよろしくお願いします。




Kaze is hiiiiiiigh!!!















Bike check その3

写真
Spec

frame : 928 carbon
fork : bianchi component carbon
main compo : campagnolo veloce
hed set : FSA orbit Zs
handle : ITM 330 super over carbon
stem : ITM forget lite delux carbon
brakes: compagnolo veloce
crank set : FSA gossamer 53/39
cassette : campagnolo veloce
pedals : simano SPD
wheels : campagnolo vento
derailleurs : R/F campagnolo veloce
shifters : campagnolo veloce Ergo power
seat post : bianchi componenti 27.2
saddle : selle SMP strike evolution

bike check 第三弾!!!

大阪KAZEのタダシです。
初めまして、こんにちは。

この自転車は、僕がメッセンジャーになる為
何の予備知識も無く自転車屋に行き
「黒くて カッコいいチャリをください!」
と、そんな感じでゲットしたものです。

今なら絶対にしないであろうチョイスです(´Д` )
カーボン…

黒くてカッコいい。それだけで良かったのです。

もう七年もまえに買ったものですが、
まだ僕を運んでくれます。
以外と丈夫。
写真 (1)





Pagination

