

絶対領域広告、顔面広告

  • 2013/01/30 11:15
  • Category: etc
おもしろいサイトを見つけたんでご紹介。




絶対領域広告

120801Absolute Territory PR







顔面広告

c5109a28.jpg





絶対領域広告は、女の子の絶対領域に広告ステッカーを貼ってもらい、PRできるもの。

顔面広告もその名の通り、1日1万円で、人の顔にステッカーを貼って広告媒体になってもらう。


顔面広告のほうは、

家入一真さんていう最近ブイブイいわせてるクリエイターのlivertyってところがはじめたサービスです。



めっちゃおもしろいサービスでやってみたいな〜と思ったんですけど、

広告なので、どれくらいの効果が期待できるのかがやっぱり気になります。

でググったら、すごくわかりやすい分析をして頂いてるブログの記事がありました。



↓↓↓


顔面広告や絶対領域広告に媒体価値はホトンド無い


ganmen2_20120728.jpg



結論は広告効果はほぼない。だそうです。

あくまで記事を書いた方の分析なんでやってみないとわかりませんね。


数字としては効果はないけど、

あるとしたら、





絶対領域、または顔面広告を出す、

こういうことやってますよーとブログ、Twitter、Facebookで自ら発信、周りの人に話題にして頂いて、

あーおもしろいことしてんなーこの会社。と認識してもらう。




この前、長崎のハウステンボスが

ゆるキャラ141体集めて、5分間ヒゲダンス踊ってギネス認定っていうニュースが取り上げられてました。。

そんな感じですかね。



自分たちもなんかできないかな〜なんて、

時間が空いたとき考えております。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kazeosaka.blog.fc2.com/tb.php/24-c974bc1c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

