

金剛山

  • 2013/02/07 19:30
  • Category: HOLIDAY
先週末、登ってきました。

登山なんか数年前に、屋久島に行った時以来で、

前日に急にノリで、「登山しよう!」

ってなったので、

こういうのに格好から入りたい自分は、準備にソワソワしました。

が結局、仕事中の服装プラス、

靴も、

普段履いてる、ファイブテンっていうクライミングシューズブランドのスニーカー、

フリーライダーでバッチリでした。


IMG_0189.jpg

ゼブラ感たっぷりですが、ステルスラバーっていう特殊なソールで、ペダルの食いつきが抜群なので、

BMXライダーやスケーターにもオススメです。

自分もBMX乗るとき履いてます。

バックパックはCHROMEのYALTA

IMG_0113.jpg

1時間で登れると聞いて、余裕と思いきや、

かなりきつい。


でも気持ちいい。




所々にこういう訓示があって、


IMG_0124.jpg
IMG_0128.jpg
IMG_0185.jpg



ボクみたいなどんなひねくれ者でも

すれ違う方とあいさつしたり、景色、空気で、

すいません、肝に銘じます。

ってなっちゃいます。



ご一行様、カラフル。

IMG_0126.jpg


バルタン星人。

IMG_0127.jpg


鎮宅さん。

IMG_0175.jpg


夫婦杉

IMG_0152.jpg


右。

IMG_0141.jpg


着いた頂上。いい。すごくいい。

IMG_0179.jpg


上の方は雪道、というか氷道。

IMG_0148.jpg


神社もあるらしく、ここを抜けると、

どんっ

IMG_0158.jpg

いい神社。

お願いごと。



さすがてっぺんの訓示。

IMG_0159.jpg

IMG_0165.jpg


と思ったら、

ちゃっかり商売。さすがです。

IMG_0166.jpg


サマージンボ。

IMG_0161.jpg


頂上の広場になぜかブランコ。

IMG_0188.jpg





金剛山はイベントたっぷりで飽きさせてくれませんでした。

すごく楽しかったです。

自転車とはまた違う楽しさ。

筋肉痛がまさかの4日間続きましたが、

僕みたいな登山初心者はゼヒゼヒ。


IMG_0173.jpg






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kazeosaka.blog.fc2.com/tb.php/25-d2847466

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

