

10月はたそがれの国

  • 2013/10/03 13:02
  • Category: MUSIC
こんにちはTakuyaです。
はやいもので今年も10月になりました。

10月はたそがれJM

10月といえばレイ・ブラッドベリの”The October Country”。
ブラッドベリの中で個人的に一番好きな本です。
ちょっと怖い話や、不思議な話の短篇集。

創元推理文庫からミステリーの名訳者 宇野利泰の翻訳で
「十月はたそがれの国」の邦題で入手できますのでぜひ読んで下さい。


そしてなんといってもイタリア系アメリカ人のドローイング作家、
ジョセフ・ムニャーニのイラストが心地よい。
Joseph Mugnainiで画像検索をしてみてください。

挿絵があってこその江戸川乱歩と同じで、ブラッドベリといえばムニャーニの絵なんです。




ブラッドベリの「太陽の黄金の林檎」もイェーツの詩からとったんですかね?


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kazeosaka.blog.fc2.com/tb.php/41-12ac0920

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

