

We almost lost…

  • 2013/10/04 15:04
  • Category: MUSIC
こんにちはTakuyaです。

今年の7月にデトロイト市が財政破綻してしまいました。負債総額は2兆円ほど。ヒー
ただ、デトロイトは以前にもヤバイことがあって、それと比べれば命があるだけマシなのかも。
日本もひとごとじゃないですね。

そして知らない間にギル・スコット・ヘロンも亡くなってた。2011年の5月。
誰だって?"The Revolution Will Not Be Televised"
「大事なことはTVでは放送されない。(意訳)」の歌手ですよ。
日本からの3月のニュースは見てたのでしょうか?

"We Almost Lost Detroit" Gil Scott Heron



But no one stopped to think about the babies
Or how they would survive,
And we almost lost Detroit this time.
How would we ever get over
Losing our minds?

まぁ色々あっても生活は続いていくわけで。
せめて平和に暮らしたいものですね。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kazeosaka.blog.fc2.com/tb.php/42-8a55f985

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

