

La Pluie

  • 2013/10/08 12:46
  • Category: MUSIC
夜は雨みたいですね。 Takuyaです。

雨の日に最近よく聞いてるのはこの曲です。


“La Pluie” 「雨」  ZAZ

ザズというフランスの歌手。ZAZってJazzのことでしょうか?
この曲↓が大ヒットしたので、彼女の声を耳にした人もいるかもしれません。
カズー(ヴォコーダー?)の音をコブシでやってます。器用ですね。


"Je veux" 「私が欲しいのは」ZAZ

「ホテルリッツのスイートもシャネルの宝石も、リムジンもエッフェル塔もいらない!」
「私は行儀悪く好き勝手に生きたいのよ。」
Jazzというよりパンクな内容。

「モンマルトルからのラブレター」って恥ずかしい邦題でCDが出てます。

エディット・ピアフの"Dans ma rue" 「私の路地」もカバーしてます。
ピアフのは、路地裏で客をとる女みたいな、戦後の昭和のマッチ売りの少女みたいな感じですが、
ZAZだとストリートスタイルって感じ。どっちもいい曲です。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kazeosaka.blog.fc2.com/tb.php/45-59b967fc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

