

Got me stuck on repeat

  • 2013/10/09 00:10
  • Category: MUSIC
久しぶりにBlogを書いたら面白くて止められないTakuyaです。

特に音楽の話ってエンドレス。
飲みながらiPodで1人DJとか始めるとグルグル周りになってしまいます。
この曲を聞いたら、あの曲が聞きたくなって、そういえばあんな曲も、なんて具合に。
そして気がついたら最初の曲に戻って、振り出しからまた一巡… 結局徹夜だ。
これで人生の時間を使いきってしまいそう。


"Stuck on Repeat" Little Boots
「リピートから抜け出せない」 リトルブーツ

リトル・ブーツちゃん。足が小さいからこういうステージネームだそうです。
ネタとしてぜひナンシー・シナトラのThese boots are made for walkingをカバーして欲しいですね。

   ちょっとナンシーも聞いてみよか…        あかんって! グルグル周りになってしまう。


ヘタだけどいい声ですね。最初聞いたときはカーディガンズのNina Perssonかと思いました。

   チョットだけニナと聴き比べて…            危ないあぶない!ダメだめ! 


ともかくアナログシンセっぽいブリブリしたディスコサウンドがいいですね。
ビデオの最初にヤマハのTenori-Onて面白い楽器が写ってます。多分音は出てない。
ブーツちゃんはコレで作曲したらしいのですが、実はカイリー・ミノーグに歌って欲しかったそうです。

                                  あー、もう我慢できへん。



“Come Into My World” 「コッチの世界においで」 Kylie Minogue

ソッチの世界に行ったら無限ループ地獄。ダメ。ぜったい!

そういえば昨日KAZEのs.nongは太宰の「人間失格」を読んでました。
僕は音楽のない世界に行きたい

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kazeosaka.blog.fc2.com/tb.php/46-1a244975

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

