

Bike check

DSC03378.jpg

Spec
Frame: BROOKLYN MACHINE WORKS GANGSTA
Fork : BROOKLYN MACHINE WORKS V.2 CLUSTER FORK
Headset : BROOKLYN MACHINE WORKS
Stem : SALT EXPERT CNC
Handle : SHADOW CONSPIRACY
Grip : Odyssey
F/Brake : Dia compe BRS 202
R/Brake : Dia compe BRS 101
F/Wheel : Velocity Deep V 700c
R/Wheel : Velocity Deep V 700c
F/Hub : Formula Hub
R/Hub : Formula Hub
F/Tire : Zaffiro 23c
R/Tire : Rubino Pro 23c
Chainring : Sugino RD Messenger 46T
Chain : HKK veltex chain
Saddle : Selle SMP
Seat Post : BROOKLYN MACHINE WORKS
Pedals : Dixna
Pedal Straps : PHOENIX Strap


メッセンジャーは、当たり前ですが自転車がないと仕事できません。

基本的に各々の愛車に乗ってデリバリーしてます。

なので自分の自転車にこだわりを持って乗ってるメッセンジャーも多いと思います。


ってことでチャリ紹介から。



なんといってもフレームですかねー。BROOKLYN MACHINE WORKSのギャングスタ。
自分で紫(欲求不満の色)に塗装してます。(他のパーツは結構安モンですね。。)

3年前に買ったんですが当時、ブルックリンでハンドメイド、少量生産ってことで
フレームフォークセット、日本価格が、168000円!でした。


高い。


ぼくはニューヨークの自転車屋、CHARI&COさんでネットオーダーして、NYから送ってもらって、
円高だったのもあってもうちょっと安く買えました。
たしか雑誌に載ってあって、形と太さにヒトメボレしちゃったんです。




当時は前の仕事を辞めた頃で、


メッセンジャーっていう存在自体よく知りませんでした。



まさかそんな仕事につくとは。。







このフレーム、かなり丈夫なので、

まだまだ共に精進したいと思います。








DSC03381.jpg




Pagination

