

La Pioggia

  • 2013/10/24 18:53
  • Category: MUSIC
雨ですね。

こんばんはTakuyaです。  雨といえばやっぱりこの曲です。



"La Pioggia" Gigliola Cinquetti
「雨」 ジリオラ・チンクェッティ

保育所に通っているころ大好きだった曲。ませてたんですね。
のちにイタリア語を耳にした時に「あの歌と同じ言葉だ!」と感動したくらい。
雨の日になるとこの曲がラジオでかかるのを不思議に思ってたのを覚えてます。

このBlogの雨の日シリーズはそれのマネ。

さてイタリアの雨の歌とえばこんなのもありました。懐かしいな~
http://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg

"I Like Chopin"  Gazebo 

松任谷由実が作詞して小林麻美がカバーした「雨音はショパンの調べ」の方がいいんですが、
元はこのお兄ちゃんの歌。ちなみにイタリア人だけどオリジナル版も英語だそうです。

Austin Horse



REDBULL、Brooklyn Machine WorksからサポートされているNYのメッセンジャー、

Austin Horse(オースチンホース)の最新動画。

もう生産されてないギャングスタフォークがイケてます。


新戦力

IMG_2007.jpg

大塚航こと、ワタルちゃんがKAZEに復帰いたしました。

彼は、TEAM MASSAのプロライダーです。

配達のスピードも抜群ですので、何卒応援よろしくおねがいいたします。

プロフィールはこちらから。

好きな食べ物は、ムール貝の白ワイン蒸しとフリッツ、だそうです。

木梨サイクル

  • 2013/10/21 12:50
  • Category: PRODUCT
ペン

ペンは必須です。伝票や、お客様にも受け取りのサインはこれで書いて頂いています。

この前お客様に、

「木梨サイクルってあの木梨サイクル?!このペン今度バレへんようにパクったろかな!」

と、一度言われたことあります。



SHIMABUKU:NOTO

  • 2013/10/18 19:59
  • Category: TRAVEL
出張のお仕事は能登から金沢へ。

21世紀美術館に立ち寄ったら偶然に島袋道浩の展覧会をやってました。



奥能登は大沢町の間垣を再現。美術館の中で見るマガキもいいもんです。
美術というより文化人類学っぽい。やっぱり頭がいい人って面白いことを考えるんだな。

とてもいい展示なのでぜひ見に行ってください。


島袋道浩:能登

2013年9月28日~2014年3月2日 @金沢21世紀美術館




そういえば、MULEやらKRAKAやら不便益自動車、クラッドの話をこのBlogで書いてましたが
シンクロニシティーというか何というか、空井戸CIAの監視カメラにこんな車が写ってました。

ガソリンミュージックって今はこんなことやってるのか~、と歳月を感じました。

要解・農民車展 淡路島農民車に学ぶ鉄工作

2013年10月19日、20日 @ログズギャラリー

Pagination

